真心ブラザーズ

奥田民生とコラボ曲

昨日帰ってテレビつけたら真心がテレビに出演していた。
久々にテレビで見たなぁ、と思ったら奥田民生とコラボ曲「My Back Pages」を出すとか。

ユニコーンと真心ブラザーズ+奥田民生、5/27はテレビ出まくり


僕らの音楽」にて。やっぱ、Bob Dylan はいいよなぁ。

ミニアルバム「真心」のDVD

「その真心は、男心でした。」のキャッチコピーが渋い。


テーマ曲は真心ブラザーズの「この愛は始まってもいない」


名曲。切ない。


永瀬正敏演じる風俗好きのうらびれた男と田舎に帰る風俗嬢が橋の上から「さよなら東京」と言ってたシーンが印象的。


風俗嬢役をやってる子は秋桜子。


永瀬正敏がいい感じで、濱マイクとかこのDVDでの役みたいに、基本カッコイイんだけど、ちょっと情けない役が合っている気がする。


舞台になっている、東京の場末の下町な感じの街もいい感じ。

10年

このDVDを買ったのは2001年だからちょうど10年前。蒲田の東急プラザのCD屋。
DVDの中でも東急プラザっぽい屋上の遊園地のシーンがある。


6/1で東京に来て丸10年。区切りの年。