2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<怒るのは自分の自信のなさの現れ>でも怒る・怒らないなんて気にすることない

怒る必要などない - jkondoの日記「怒るのは自分の自信のなさの現れ」、というのは確かにそう思う。自分も自身が無いときに怒っている。自分の予想できる範囲で得意なことができるのなら、怒る必要は無い。それが「広い心」というものかもれない。 怒りを抑…

FacebookとGoogle <なりすまし問題>とか、<私、痔なんです。内側の!って言えるかどうか>とか

Google vs Facebookの話題アルゴリズムにしがみつくGoogleは明日の検索でピープルパワーのFacebookに負ける見方によってはコンピュータと人間の戦い。GoogleとFacebookについては、AndroidとiPhoneの比較に比べると、本質的な土俵(ビジネスモデルにおけるタ…

東京マラソン関連のサービス

東京マラソン関連のサービス ランナーアップデートサービス 「東京マラソン2011」写真サービス イベント関連のサービスを考えるって面白そう。iPhoneやAndroidなどのスマートフォンが普及して、サービスの幅が広がったのと、開発者が自分たちで思いついたも…

バスの位置情報サービス

東急バス位置情報配信サービス東芝科学館へ行く途中、東急バスの中でたまたま見つけたサービス。最近、バスの位置情報サービス多いけど、首都圏のバス会社多いから統一的にサービスが提供されると便利そう。 ■ バスロケーションシステム どうやら「バスロケ…

<築地本願寺のHTMLソースわろた>より築地本願寺について

築地本願寺のHTMLソースわろたw on Twitpic マジだったw ■ 築地という土地 あまり関係ないけど、「空から日本を見てみよう」の再放送で2/26の昼に築地本願寺を上空から観た。築地自体は浅草にあった本願寺が消失したため、その後本願寺を建てるために海を埋…

<東京、自動販売機 10選>より自販機の話題

東京、自動販売機 10選モヤモヤさまぁ〜ず2でおなじみの1000円自販機は載ってなかった。自販機もいろいろあって面白い。 ■ 顔認識自販機 上のページに載っていた顔認識自販機、先週仕事帰りに電車の中で30代後半ぐらいに見える女性2人がAndroidケータイの話…