<自社向け>情報共有会を開催したいと思います 5/20(金) 18:30

会社の人向け。


これから月1回ペースで、情報共有会と称して30分から1時間程度、
話をする場を設けたいと思います。とりあえず先ずは試しに3回程度。


定時後、東京オフィスにて。


今回の開催は来週金曜日、表題の時間です。


詳細はまた連絡しますが、今回はStrength finderという能力発見のサービスを
紹介します。

# いきなり、自己啓発的サービスで引かれそうですが(笑)


情報共有会を開く背景としては、何かを思いきって変えたい、という訳ではないです。
社内にも緩いつながりを持って、気づきの場を設けたい、
それによって少し面白い反応や変化があったら楽しそうな気がした、というところです。

情報共有会の当日の流れ

18:30〜18:45 Strength Finderの概要

以下のブログの記載が分かりやすかったのでベースにしたいと思います。
http://www.leafandletters.com/wordsarepower-strengthsfinder.html

18:45〜19:00 モリトの実施結果の簡単な説明

診断すると結果が出ますので、モリトを例に少し説明。

19:00〜19:15 簡単に質疑応答

といっても、それほど私も詳しい訳ではないため、答えられる範囲で。
状況に応じて15分程度延長。

出席希望者の方

5/19(木)中に出席希望の連絡をモリトまでお願いします。

書籍プレゼント

Strength Finderを診断するためにはID(有料)が必要です。
「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」という書籍を購入すると、
1回分診断できるIDが掲載されています。


今回は1名に書籍をプレゼントします(1名)。


情報共有会の当日に希望者を確認します。
もし、1名以上の希望者がいれば抽選します。

特に希望したからと言って、後で結果を教えてくれということは
ありません*1


以下、書籍についてのアマゾンのページです*2

http://amzn.to/ixze3b

*1:結果を共有することで発生するメリットが多くなるような組織にしていくことが大切だと思いますが(^^) ある会社では社員全員が診断し、共有しているという話も聞いています。

*2:中古は既に診断されているかもしれないため、もし購入する場合は、新品を購入しましょう。上記リンクは私のアフィリエイトになっているため、購入までしてもらえれば、モリトの懐に小銭が入ります。が、微々たる金額のため、募金に回します(7月ぐらいまでに入金された金額)。