GAME

ここ最近(というか15年以上?)はゲームやってないけど、最近ゲームの話題がいくつかあったので書いてみる。

ゲーム質問

モリトさんへ質問です。1.「最も思い出深いゲームは?」2.「最も強いゲームキャラといえば?」3.「つまらなかったゲームは?」 http://shindanmaker.com/128252

1.ファミスタ'87、2.ファミスタ'87のなかやま、3.スペランカー


ファミスタの中でもファミスタ'87が一番好き。

中日ファンなのに大洋をいつも選択。
スーパーカートリオが気持ちイイ。
そして、中継ぎのなかやまに先発させて、9回まで投げさせるのが得意技だった。今思えば、子供の頃から、ちょっとヒネクレた子供だったのかもしれない。

@モリトさんへ質問です。1.「最も思い出深いゲームは?」2.「おすすめのゲームミュージックは?」3.「泣く泣くクリアを諦めたゲームは?」http://shindanmaker.com/128252

1.さんまの名探偵、2.攻殻機動隊、3.アイギーナの予言


最も思い出深いゲーム、、、やっぱり変えた。
さんまの名探偵は、友達2人がやっているのを傍からみていたら、
カニのゲームでケンカになり、最終的に伝家の宝刀リセットを押して終了してのを覚えている。


攻殻機動隊はゲーム持ってなくて、サントラしか持ってないけど、
本格的なゲーム音楽


ゲーム=ファミコン

日本の行政はいまだに“ゲーム=ファミコン”だと思ってるらしい - ファミコンのネタ!!test

自分もあまり言えないところが。。

テクノ=近未来、みたいなことか。

いや、なんか違うな。


ファミスタファミ通

ファミファミ、、、意味不明。

初めて買ったゲーム

LSIゲームのパックマンを買ったのが初めてだった。

小学生に入る前ぐらいの年齢だったような。



ファミコンだと、スパルタンXとサッカー。

その他

ファミコン買った後は、PCエンジン、メガドライブまでは買った。


DSは買ったものの、スーパーファミコンプレイステーションも持っていない。


そういえば、ソニープレイステーションを出す数年前にファミ通の特集で読んだ記事で、任天堂ソニーが組んで、スーパーファミコンのCD-ROMシステムを開発していて、その名前が「プレイステーション」だったのはよく覚えている。


ファミ通で連載していた吉田戦車のマンガも結構好きだった。


あと、初代ドラクエ復活の呪文は未だに覚えている。